・縁筆耕 三重の代筆・筆耕サービス

2019年12月6日

初めまして!
ご来訪ありがとうございます。縁筆耕の筆耕士ブログへようこそ。
筆耕士の倉田と申します。

このブログでは
筆耕や書道について
前職である医療事務について
などをメインに綴っております。

まずこの固定ページでは
当筆耕の紹介や、筆耕士のプロフィールについて書いております。


各種賞状、宛名書き、のし袋、卒業証書など筆耕承ります。

縁筆耕
縁筆耕(エニシヒッコウ)

現在、取り扱っている筆耕メニューは

宛名書き(封筒、ハガキなど)

ブライダル筆耕(結婚式の招待状、席札など)

のし袋、のし紙

卒業証書(名前、日付、番号などの記入)

部分賞状(印刷されている賞状に名前などを記入)

賞状全文(白紙の賞状用紙に全て書き入れます)

となっております。

ご希望のメニューをクリックや、タップして頂くと各種料金、納期などがご覧いただけます。


個人、法人のお客様問いません。

「大切な人に手紙を送るときに、宛名書きも綺麗に書いてほしい!」

「取引先様宛の招待状に、失礼のない字で宛名書きを希望」など

個人、法人のお客様を問わず、ご注文承ります。

ご注文枚数も1枚~可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。


筆耕士プロフィール

簡単に自己紹介します。

縁筆耕

 

 

 

 

名前:倉田
書道歴:15年
資格:賞状技法士三級、日本教育書道研究会の学生部八段
前職:医療事務
趣味:ゲーム、音楽を聴くこと

書道について

初めて筆を持ったのが、3~4歳頃ですかね。
偶然にも、親戚が家のとなりで書道教室をやっていたので、そこで書道を学びました。
初めて書いたのが、半紙に「〇△×」だったことは、鮮明に覚えています。

自分の性格に合っていたのか、順調に「字」には自信がついていきました。
ピアノなども習っていましたが、不思議に続いたのは書道だけでしたね(;・∀・)

中学生になって部活などが忙しく、一旦書道とは離れました。
再び再開したのは、高校生でした。
と言っても、高校生の芸術選択で「書道」を選択したくらいですが。
しかし、このときに古典の作品に触れたり、篆刻印を作成したり、とても貴重な経験が出来ました。
選択して良かった!

その後は進学や就職などもあり、また「書道」とは離れて生活していました。
が、たまたま家族の年賀状を手伝っていた際に、こういった「日常生活で必要な字」を書くことはできないかな?と思い立ち、Google先生で調べたところ「筆耕士」という職業を知りました。

それからは、「様々な方とのご縁がありますように」の意味も込めて、縁筆耕(エニシヒッコウ)を立ち上げました。
やはり「字」を書いてると緊張もしますが、とても落ち着くので自分に合っているのかなと改めて実感しています。

当筆耕のご依頼も少しずつ増えてきております。
最近はPCで作成し、印刷という形も多いですが、やはり「毛筆で手書き」も必要とされていると思います。
これからも「1枚1枚を正確・丁寧に」をモットーにして、効率も重視し、納期も出来る限り短縮していきたいと考えております。

医療事務について

筆耕士を行う前は、医療事務してました。
病院で1年、クリニックで6年ほどですかね。
クリニックは2ヶ所働いたことがあり、1ヶ所では立ち上げのオープニングも経験しました。

資格としては
①医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)
②診療報酬請求事務能力認定試験
などを持っていました。

①は就職前に有名なニ●イで取りました(笑)
②は就職してから少ししてからですね。
どうせなら一番使える資格が欲しいなぁ…とか考えていたような気がします。

②は実務経験で自信がついたのか、通信講座などは受講せず「独学」で取りました。
と言っても2回受験し、1回目は見事に落ちました(;’∀’)

このブログに「医療事務」キーワードで覗いてくれた方は、おそらく診療報酬請求事務能力認定試験を独学で受かる方法について知りたい方だと思います。
自分は受かる方法については書けませんが、「自分が受かったやり方」なら書くことが出来るので、少しでも参考になれば幸いです。
あとは病院やクリニックでの違いなども、これから働いていく方や、未経験の方向けに記事を書ければと思っております。

趣味について

趣味はゲームと音楽を聴くことです。

ゲームは音楽ゲーム、携帯ゲームがメインですね。
音楽ゲームはbeatmaniaⅡDXで遊んでいます。
元々、数年前からお休みしていたんですが、最近また始めました。
段位は挑戦しておらず、下手の横好きです(笑)

あとはiphoneでラングリッサーモバイルで遊んでいます。
元々がレベルを上げて物理で倒す脳筋タイプなので、ステージ攻略は苦労しますが、楽しいです。

音楽はゲーム音楽や、米津玄師、Fear, and Loathing in Las Vegasなどを好んで聞いています♪


ご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

今回は当筆耕の紹介と、筆耕士の自己紹介でした。

当筆耕の料金やサンプルのあるホームページはコチラ

ご注文やお問い合わせはコチラからお願いいたします。
お電話でのご注文も承っております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪